オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

師勝薬局 連休はいかがでしたか?

北名古屋市の健康・美容の相談薬局 師勝薬局です。

 

こんにちは~hare.gif 師勝薬局です。

とても暑い!hare.gif暑い!hare.gif暑い! 連休でしたが、いかがでしたか??

せっかくの連休なので、出掛けたい!と思っても

あまりの暑さ、出掛けるのも躊躇してしまうくらいでしたよね。

一応まだ梅雨明けしてないようなことも言われていますが・・・ホントかな??って感じですよね。

 

まだまだこれからが夏本番ですよね。

こまめに水分補給も大切ですが、ビタミン・ミネラルなど

バランスよい食事をして乗り切りましょうね~。

 

 

気分転換にエステでもいかがですか?

リラクゼーションコースならお顔はもちろん背中から足の経絡までほぐしますよ~haibisukasu01(1).gifhaibisukasu01.gifhaibisukasu01(1).gifhaibisukasu01(1).gifhaibisukasu01(1).gif

ぜひ、疲れたお肌を元気にリフレッシュ! ご予約お待ちしております。

リラクゼーション以外のコースもございます。お気軽にご相談くださいねyotuba.gif

 

スタッフ Y

師勝薬局 やっぱりダメでした・・・

北名古屋市の健康・美容の相談薬局 師勝薬局です。

 

こんにちはhare.gifhare.gifhare.gif 師勝薬局です。

毎日 毎日 暑すぎますよね~少し動いただけでも汗だくです。

水分補給を!と思って、こまめに水分を摂りますが、すぐに汗kao-a20.gifで出てきてしまう感じです。

 

先週報告しました『フルーツトマト』ですが・・・

今年はうまくできなかったです。やっぱり土づくり?

それとも、途中の追肥が足りなかったのかな??

原因はよく分かりませんが・・・休み明けに見て見ると

なんと

赤くなるのを待っていましたが・・・なんだろう穴が・・・それに腐っている部分も・・・down.gifdown.gifdown.gif

残念でした。トマトの栽培はなかなか難しいですね。はじめは順調でしたが・・・お店ですと、プランター栽培になりますが、どうしても置き場所や定休日のお世話など、梅雨時期を乗り越えることがなかなか思ったようにはできませんでした。

でも、また来年チャレンジしたいと思います。

 

毎日暑い日が続いております、こまめに水分補給とバランスのよい食事をして、

無理をせず、夏を乗り切りましょうね~yotuba.gif

スタッフ Y

 

師勝薬局 今年はダメみたいです。

北名古屋市の健康・美容の相談薬局 師勝薬局です。

こんにちは~yotuba.gif 師勝薬局です。

暑い日icon_redface.gifが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

まだ梅雨のはずですが、夏なのでは!?と思うような暑さにちょっとバテ気味の方も多いのではないでしょうか?

そんな雨ame02.gifの日もありますが、良いhare02.gifお天気も続いたりして

順調に育っていたはずの『フルーツトマト』が・・・

なんだか急に具合が悪くなってしまいましたdown.gifdown.gifdown.gif

下の方の葉はどんどん枯れてきてしまいました。

でも、上の方の新しく出てきた葉も、うまく育っていません。

それどころか、どんどん弱ってきています。

今ではこんな状態に…。

なんとか育っている実はまだ大丈夫そう??ですが・・・

このまま、うまく赤くなってくれるのを願って。それにしても・・・

悲しいです~kao-a14.gifkao-a14.gifkao-a14.gif

 

スタッフ Y